藤田ニコルがマイホーム問題に悩み

 TOP

スポンサーリンク
藤田ニコルさん(28)が7月18日のラジオ「藤田ニコルのニコニチ」で平野ノラさんとトークする中、東京のマンション価格上昇に頭を悩ませました。

(以下引用)

藤田は「私、賃貸でやってますけど、マジで買っておけばよかったなって思うくらい、マジで…ヤバい」とマンションの値上がりに衝撃。

平野が「ヤバいよね?値上がりがね。信じられないくらい。恐ろしいですよ」と応じると、「恐ろしいです。この期間払ってたってことは、これをためて…ためてっていうか、買っておけばいけたじゃんみたいな」と後悔した。

(中略)

藤田は「おかしいですよね。何億。東京なんか全部億。億でもほっそ~い。億なのに…億なのにほっそい」とぶっちゃけ。

「それ考えると、東京に住む意味って何?ってとこまでいって。その億を払うのであれば、実家もないけど埼玉で億の方が。大豪邸。子ども走り回れる」と悩みは尽きない様子だった。


この話題にネットでは

「「それ考えると、東京に住む意味って何?ってとこまでいって。」わかる。いろんな意味で耐久レースになってきてる気がする」

「東京で働く意味を無くしてくるとそうなるよね」

「本当にそう思うよ。10年前に5000万いかなかったウチのマンションが今じゃ億近い」

「子供が走り回れるのもいいけど、20年後は自立していなくなっちゃうからな。そのとき無駄に広くてメンテナンス代が高くつく家が残ってもね。老後も維持すること考えたら利便性が高い地域に小さな家があった方がいいかもよ」

「20年てめちゃくちゃ長くないか??しかも出産子育て期間の20年って、人生の重さっていうかなんというかその時に老後だの子供自立してからの生活だの、そんな余生のこと考えて細々とケチッて何のための人生なんだ?感あるけどな」

「狭いのは嫌だけど、職場まで30分以上かかるのは嫌、みたいな人は多いよね。車移動だと隣接する県でも都心まで割とかかるし、渋滞の日とか考えたらその分毎日早めに出なきゃいけない。ってなると都内か、ってなるのは分かる」

「にこるんお金持ちじゃん」

「しれっと買いそうだけど」

「芸能人が家のこと言ってもね…じゃあ一般人なんて到底手が届かないじゃん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/07/20 07:29
↓思います。年収、学歴、容姿とか。???って思う。
名前 : く 2026/07/19 20:12
なんで一般人って、金持ちとか芸能人に張り合うの?
スポンサーリンク