(以下引用)
《明るめオリーブベージュ いつもありがとう》
という文章とともに、オリーブヘア&大胆なハイレグボディースーツを着用した王林の写真が添えられていた。
3年ほど前から海外セレブを中心にボディースーツにパンツを組み合わせたファッションが流行っているが、日本ではまだ一般的とはいえないコーディネートだけに驚く人が続出。ウエストを露出した私服姿に、
《ほんとスタイル抜群ですよね〜》
《メチャセクシぃ〜》
と絶賛の声が上がる一方でこの写真が転載されたXでは、
《変わっちまったか悪い意味で》
《田舎の女の子が東京という都会に染まった結果がこれ》
青森在住で素朴なキャラクターがウケてブレイクしただけに、ハイセンスすぎる私服を着こなす王林を受け入られない人たちも。
この話題にネットでは
「林檎じゃなくなった」
「こっち路線で行くんだね」
「顔www」
「昔の顔が思い出せない」
「何年か経ったら、「あの服何だったんだ」って言われるやつだろうな」
「これ何がいいのかね?」
「ファンじゃないけど、王林にはこういう感じにはなってほしくなかった」
という声も。