俳優の高嶋政伸さん(59)が7月14日「徹子の部屋」に出演し、息子たちが通う学校での出来事を明かしました。
(以下引用)
2015年に再婚し、現在8歳と4歳の兄弟を子育て中の政伸。子供たちについて「インターナショナルスクールに行ってるんで、どんどん生活の中に英語が」と告白。
「僕は英語をまったくしゃべれないんで、今はもう“お父さん、ここにスタンドして”とか、ルー大柴さんみたいな言葉になってまして」と嘆いた。
また「学校の説明会とかに行くんですけど、何にも聞き取れない」と吐露。「英語なんですけど、ブリティッシュ・イングリッシュっていうんですか、まったく聞き取れなくて」といい、大事なことは英語ができる妻に確認しているそう。
この話題にネットでは
「大丈夫。キムタク&静香もどうにかなった」
「聞いてても全然わからないのに保護者会ちゃんと行ってるのはいいパパしてるやん」
「インターに行ってる子供は家で国語?の勉強するの?漢字とか。学校でしてくれるの?親がみてあげないといけないの?」
「日本語はご家庭でお願いしますって感じだよ。三者面談もインターからの保護者連絡(文字&会話)もぜーんぶ英語だよ」
「前はインター行くなら親話せないと入れてくれなかったんだけどな、、」
「インターナショナルスクールって子どもの就学義務が満たされないって聞くけど、実際どうなんだろう?」
「奥さんお医者さんだっけ?」
「美容系の医者らしいよ。だから自分も美容医療受けてるって言ってた。お金は払ってますよ、って言ってた」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません