タレントのマツコ・デラックスさんが6月22日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、賞味期限について独自の判断基準を明かしました。
(以下引用)
マツコは「賞味期限は3年以内はOKだと思ってます」と堂々と返答。
共演の株式トレーダー・若林史江さんが「ものによるでしょうよ!」とツッコむと「そりゃ、ものによるわよ。生ものとかはやらないわよ。調味料とかは結構、3年以内って」と独自の基準を口に。
「納豆とかは1か月は平気。ガッビガビになってるわよ」と続けた後、視聴者に向かって「皆さんはやめてください。あたしは特殊な訓練を受けてますから。マネしないでくださいね」と呼びかけていた。
この話題にネットでは
「納豆なんて賞味期限ちょっと切れたくらいが美味しいw」
「消費期限はその日までに使い切るけど、私も賞味期限は過ぎても平気」
「私は賞味期限の期間✕1.5倍を目安にしてます」
「判断が難しいよね。私も賞味期限切れは気にしないけどいつまでに食べていいかは自己判断」
「ほんと、賞味期限はモノによる 以前「焼肉のタレ」だったか調査結果で熟成が進んでアミノ酸が増えてより美味しくなってた、なんてものもあるので...」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません