(以下引用)
粗品は「マンジャロダイエットは大反対派」だといい「キモい。キモい人間だと思っています」と断言した。
女性は「食事制限をしても結果がでないからこそマンジャロでいいじゃんと」「(キモいことをやっているという意識は)薄い」とコメント。みんなやってるから?と聞かれ「そうですね」と答えた。
専門医はこのマンジャロダイエットは「脂肪も落ちるが、筋肉も落ちる。筋肉を取り戻すトレーニングが大変」「2年後、3年後、4年後、どうなっているか」「前借りダイエット」だと忠告していた。
また粗品は「痩せたくてマンジャロ使ったヤツが副作用でなった病気はもちろん自力で治すんよな?」とも訴え。
粗品よりお医者さんの方が怒っていた
— 奇紫目楚 (@sh10ammmee) June 20, 2026
父親の話してくれて必要な方が存在することをテレビを通して言ってくれたの助かる
打った後筋肉量が一気に下がる⤵️ことで体重が落ちる仕組みが怖すぎる。
前借りダイエット!本当にそう!筋肉を取り戻すの辛すぎるし2.3年後に苦しむのか😭… pic.twitter.com/ZKHuVX6EvD
この話題にネットでは
「池上、粗品のTV👀わかる。マンジャロで痩せようとしているのキモいってわかる。 大体がやっぱだらしなさそうだし、楽してとか、流行ってるとか」
「脂肪も筋肉も落ちるって…リスクしか無いやん」
「マンジャロって「食欲がなくなる」らしいのであんまり羨ましくない 「いくら食べても太らない」が羨ましい」
「薬を売りたい勢が強いのか、国の動きが鈍い気がする。健康を阻害するほどの高度肥満症とかでない限り、美容目的での使用はしっかり国が規制すべき」
「そもそも適当な問診で処方してる医者が諸悪の根源やろ」
という声も。