古市憲寿が対面で嫌いと言われた著名人

 TOP

スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏が6月14日のラジオ「日曜夜に、こっそり」で、お互いに対面で「好きじゃない」と言い合った著名人の名を挙げました。

(以下引用)

古市氏は「落合陽一くんに関しては、対面で(お互いが)いる場所で『嫌い』って言われたし、僕も『好きじゃない』って伝えたし、それはいいんですよね?」と、突然実名を挙げて「嫌い」と言い合った人物を告白。

(中略)

古市氏は「一緒に対談とかもしたんですけど、今は嫌いみたいです」と苦笑いし「もともと多分、落合君の言動に対して批判したことがあって。面白おかしくワイドショーで、嫌いとかじゃなくて、言動に対してもっとやり方があったんじゃないの?って言ったことがあったんだけど、それが気にくわなかったんじゃないですか」と嫌われ原因を自己分析した。

そして「本人同士が嫌いと言い合っているのはいいんですけど、周りは震えてましたね。周りに居た良識的な大人の人は」と苦笑いで振り返った。


このニュース記事を落合陽一さんが目にし、SNSで「こいつの卑劣さのポイントは...」と訂正&反論しています。


この話題にネットでは

「仲悪いのね」

「似たり寄ったり…」

「そういうの周りが気をつかうからやめて」

「落合から言ってきたんだ。落合陽一って勝手にもっと理性的かと思ってた」

「同族嫌悪ってやつやな」

「なんでそんなに嫌いになったんか知りたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク