マツコ「食洗器1回も使ってない」

 TOP

スポンサーリンク
マツコ・デラックスさん(53)と有吉弘行さん(52)が6月12日「かりそめ天国」で、家にあるのに食洗機を一度も使っていないと明かしました。

(以下引用)

有吉は「一回、どうせ洗わなきゃいけないじゃん、一回洗ってちょっと強めの汚れを落としてから入れるじゃん。あれ面倒くさい!だったら、もう洗って乾かす」と説明した。

マツコも「私も食洗機、一回も使ったことない」と同調。

「食洗機の元は汚くないのかなって思っちゃうんだよね。吹き出し口とかさ。本当、そんなことはないとは分かってるんだけど、管が通ってるじゃん。水道から直で行ってたらいいよ。どっから来てるのあれ?なんか謎じゃん配線が。どっから水出てんのよこれ?って」と力説した。


この話題にネットでは

「まぁそういう感じなら水道水とか汚くて使えないんじゃないかな」

「食洗機の水も水道と同じ上水管なんじゃないの?」

「まぁね。私も、あの食洗機の排水のところ?いつも水がたまってるのがイヤで(最新のは知らないけど)、新居ではつけなかった
細かいパーツも入り組んだ部分も多いし、食洗機自体の綺麗を保つ労力考えたら、お皿なんか手洗いしたほうがよほど楽だな私は」

「分かる。正解がわからないけど定期的に乾燥のみにして乾かしてる」

「見た目は本当綺麗だよぬめりもないし。自分で洗うよりも信用してる。まぁ私はあんまり神経質なタイプではないからね」

「私一人でも使うな。一度使うと戻れない。仕上がりの綺麗さが違うから」

「食洗機は信用している。水はともかく温風で熱せられるので菌は減るはず」

「外食するならそんな事言ってもね」

「これを聞くと、冷蔵庫の製氷器も嫌だと思いそうな感じだね」

という声も。



  • 食洗器のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク