山口智子「ヅラが嫌で時代劇はNG」

 TOP

スポンサーリンク
女優の山口智子さん(61)が6月6日のラジオ「山口智子 べサメムーチョ」で女優の水原希子さんをゲストに迎えてトークする中、時代劇に出演したことがない理由について明かしました。

(以下引用)

水原は京都で三池崇史監督の映画を撮影していたという。出演したのは時代劇パートでかつらを被ったと話すと、山口は「私、ヅラが嫌で時代劇1回もやったことない」と告白。水原は「えー!うそ!」と驚きの声を上げた。

「痛いし風通らない、毛穴がふさがれるし、絶対あり得ないと思って1回もやったことない」と説明。

「我慢できるの?」と聞く山口に、水原は「いやもう痛くて痛くて。最初はどうしようみたいな、これ3週間続くんだってなるんですけど。痛いところは指を突っ込んだりして向き変えれば」と次第に慣れたことを明かしていた。


この話題にネットでは

「あれってそんなに痛いんだ!」

「痛いし蒸れるし大変らしいよ。しかも、その日の撮影が終わるまで外せないし」

「この人、舞台の仕事も大嫌いでやったことないって言ってたね」

「元々演劇目指してた人ではなかったような。朝ドラデビュー組って昔はそんな感じだったよね。下手はずーっと下手なまんまなんか芸能界には居残るみたいな」

「口を開けば文句ばっかりアレはイヤこれはイヤって言ってるねこの人」

「なんか昔はサバサバした感じが姉御みたいでカッコよかったのにいつの間にかがさつなおばちゃんって感じになっちゃって残念」

「やっぱり芸能人は一回離れるとなんか違うよね。出ないならもう出なくてって決めた方が潔いと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/06/10 20:08
今の髪色全然似合ってないし、トークも世間の感覚とズレてるし、昔のサバサバかっこいいイメージがどんどん崩れていく。
スポンサーリンク