(以下引用)
関係者によると、2022年に一般男性と結婚後、約2年後に離婚。その後、マスコミ関係ではない男性と再婚していたという。
「ニュース7」「ニュースウオッチ9」といった看板報道番組で活躍してきたエースアナ。現在は「サタデーウオッチ9」でメインキャスターとして局の週末の顔を務める。
最近ではおなか周りがふっくらし、幸せそうな笑みを浮かべて歩く姿が目撃されている。
この話題にネットでは
「ブラタモリに出てたアナウンサの人かな?かわいい人だった」
「林田さん、昨日ニュース番組でピアニカ弾いてたわ。妊娠中とは全く気が付かなかった。コロナ禍で結婚離婚してたよね」
#サタデーウオッチ9 「楽器の日」のニュースに ちなんでモーツァルトの「トルコ行進曲」をピアニカ(NHK的には 鍵盤ハーモニカ)で生演奏を披露した林田理沙アナウンサー。しかも両手弾きで。東芸大大学院音楽研究科卒業の経歴の持ち主だけあって、これくらいは 無茶振りでも 何でもないんでしょうね。 pic.twitter.com/lxbewgrCny
— ひぞっこneo (@hizocco) June 6, 2026
「てかバツイチだったんだ…」
「別居して漫喫で寝泊まりとか前の結婚では報道されてたからよかった」
「前夫と破局→マンガ喫茶に紙袋持って寝泊まりの毎日、は衝撃的だった」
「何歳だろうと思ったら、まだ36だった」
「数年前、すごく顔色悪かったし老け込んで見えた。最近また綺麗さが復活してて安定してる感じになってて良かった」
という声も。