(以下引用)
あのはフリップに「粗品さんとFPS」としたためた。「オンラインでFPSゲームをやるんですけど、めちゃくちゃ優しくて。僕のために体力回復できるアイテムを大量にくれるんです。友情という意味では死んでも守ってくれる」と明かした。
(中略)
福田監督から「ずっと思っていたけど、粗品さんは呼びすてなんだね?」と問われると「友達なので」と即答していた。FPSゲームは、銃や武器を使って戦うシューティングゲームのジャンル。
あのを巡っては、冠番組「あのちゃんねる」内で、あのが共演者からの問いに答える形で、嫌いな芸能人が女優でタレントが鈴木紗理奈(48)だと告白。
放送後、鈴木が自身のインスタグラムで不快感をあらわにし、放送局のテレビ朝日をはじめ、あのと鈴木双方が所属事務所を通じて謝罪する事態となっていた。この日は騒動が表面化し「あのちゃんねる」の放送終了決定後初の公の場だったが、騒動について触れなかった。
この話題にネットでは
「粗品好きだねぇ」
「結局あのちゃんと粗品はなにもないの?粗品はすごい好きそうな感じするけど」
「粗品は好きそうだよね。でも今は友達って感じ。本音はあのちゃんさえ良ければ付き合いたいんじゃないかな」
あのちゃんと粗品、冗談抜きで1回セックスしてないと成り立たないレベルで自然にカップルっぽいやり取りしてるよね。そのレベルで信頼関係が成立してる。 pic.twitter.com/9XibUSFhKn
— むり (@murinomiyu_jp) May 3, 2026
「あのちゃん面食いそう。粗品と友人としての付き合いならできるけど恋人となると…みたいなw」
「粗品はあの騒動以来、あのちゃんのことにふれてる?よく芸能ニュース絡みのコメントを配信してたけど」
「いや、粗品はいつものようにこの件に触れろよ」
「これには触れないで他の芸能人のゴシップは言うの流石にダサくない?」
という声も。