喉の不調を訴えて活動を休止しているtimelesz・菊池風磨さん(31)が10月期のドラマを降板したため、代役オファーを親友のSnow Man・向井康二さんが引き受けていたと女性セブンが報じています。
(以下引用)
「実は、菊池さんは休業前から10月期の連続ドラマの撮影に入っていたのですが、そちらも中断を余儀なくされ、現場では菊池さんが出演しないシーンの撮影が行われていました」(テレビ局関係者)
関係者が焦りを募らせているのは、ドラマで共演する上白石萌音(28才)が2027年のNHK大河ドラマ『逆賊の幕臣』の撮影を控えているからだ。通常より早いタイミングでクランクインしたのもそのためで、現場では菊池不在の深刻な影響が続いていたという。
「当初は菊池さんの回復を待って、撮影を再開する方針が取られていましたが、時間的にもギリギリ。ほかのキャストのスケジュールの都合もあるため、菊池さんは断腸の思いで降板を申し出たといいます」(別のテレビ局関係者)
救いの手を差し伸べたのは意外な人物だった。
「Snow Manの向井康二さん(31才)です。菊池さんの苦しい立場を知った向井さんは、多忙なスケジュールをやりくりして、二つ返事で代役のオファーを引き受けたのだとか」(前出・別のテレビ局関係者)
(中略)
向井の“男気”で、ドラマの撮影は無事に再開される見込みだという。
この話題にネットでは
「数日~数週間で復帰するものかと思っていたけど、けっこうな重症なのかな」
「ツアー初日には間に合う予定で活休したんだと思ったけど、思ったより深刻そうだね。ツアーもお休みだし、ドラマも降板って大丈夫かな。喉もだけど、メンタルも心配」
「ストレス性じゃないの?ジャニオタに叩かれすぎだと思う」
「4年くらい前に舞台やった時に喉痛めてる。それ以降本調子じゃないけどだましだましにやってきたみたい」
「もともと喉が強くないとは以前から言ってたよね。何年も長く休めてないだろうししっかり休養取った方がいい」
「向井と親友なの?渡辺と仲いいイメージだった」
「渡辺翔太だよね」
「結構深刻なのかね。新メンバーが入って自分が引っ張らないとと頑張りすぎたのよ。ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてくださいね」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません