フリーアナウンサーの神田愛花さん(45)が5月13日「上田と女が吠える夜」に出演し、若い男性マネジャーからのLINEにモヤモヤする瞬間があると明かしました。
(以下引用)
「LINEにスタンプじゃない…」と言葉に詰まりながら顔とジェスチャーで状況を表現すると、共演者の若槻千夏が「リアクションスタンプ」と即座にフォロー。
神田は「あれで終わる」と、マネジャーが連絡の締めくくりにリアクション機能のみを使うことを明かした。
この対応に対し、神田は「あれに凄い腹立ってて。『了解です』のスタンプでいいのに…あれは何ですか?」と不満を露わにしていた。
この話題にネットでは
「スタンプ送ってまたスタンプ送り返されるの嫌だから使う」
「どうするのが正解なんだよ。終わりはリアクションスタンプでいいでしょ」
「あれ知らん間についてるから困る」
「業務連絡なら無しかも」
「連絡ツールの使い方は本当に世代間差があって辛い。私は神田さんに近い世代だけど、若い子に気使うから疲れるよ」
「スタンプ送ったら通知行くけどリアクションだと行かないからマネージャーさんなりの気遣いだと思うけどな」
「リアクションスタンプめっちゃ便利だと思う」
「スタンプだと相手に通知がいっちゃうからわざわざ手間かけたくない時に便利なんだよなあ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません