カズレーザー「AIでなくなる仕事」予想

 TOP

スポンサーリンク
4月27日放送の「DayDay.」で、カズレーザーさんがAIの台頭で「なくなる仕事」を予想しました。

(以下引用)

司会の山里亮太さんは「カズ、これからはけっこう、AIとかもあって、仕事とかって? どういう仕事を選んだ方がいいとか…変わってくるもんなの?」と。カズさんに質問。

カズさんが「うーん、まずこうやってカメラのなかで喋る仕事ってのはなくなるでしょうね」とのべると山里さんは「ちょっと待ってよ。俺達現場じゃないの?」と、焦ったように反論。

カズさんは「いやあ、なくなるでしょうね、最初に。1番脆い、って言われてますからね」と業界の未来を予想しました。

カズさんは「現場なのに弱いっていう最悪な…」と自虐し、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんが「なくなりゆく仕事で頑張っております」と頭を下げる一幕も。

これに、コメンテーターの大門小百合さんは「お笑いはなくならないんじゃないの?」とフォローしていましたがスタジオはざわついており、山里さんは「そう信じよう。でも、みんなが異様に動揺しています」と苦笑を漏らしていました。


この話題にネットでは

「CMタレントのほうが先かな」

「ちょこちょこAI動画使ってるっぽいCM出てきてるけどなんか安っぽいんだよねー」

「ニュースはもうAIになってるね」

「AIが読むニュースあんまり好きじゃないな」

「事務職かな」

「デザイナーやイラストレーターでないの?求人の数メッチャ減ったもん」

「弁護士も案外早く消えそう」

「そりゃあモデルでしょ。どのみち現実離れした体型の人なら現実じゃなくていいわけで」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク