(以下引用)
吉川は、これまで第一線で活躍する一方、近年は沖縄を拠点に生活し、子育てを中心とした日々を送りながら、自身の在り方や生き方について見つめ直す時間を過ごしてきた。
SNSでは「子どもたちとの生活が始まってから、日々の暮らしや自分自身とゆっくり向き合ってきました」とこれまでを振り返り、「このタイミングでマネージメント契約をし、これから新しい形で活動をスタートします」とコメント。
さらに、「久しぶりにテレビのお仕事なんかも…8年振りくらいかな」とも明かしており、今後はメディア出演も視野に入れながら、段階的に活動の幅を広げていくとみられる。
この話題にネットでは
「お金に困ってんのかな?」
「バツ2だったよね。芸能界嫌になって去ったんじゃなかったっけ?」
「休んでたの知らなかった」
「いやちょっと周りが気をつかうかも」
「とりあえず「上田と女が吠える夜」に一度は出てきそう」
「ハワイから沖縄へ。大自然と海が好きなんだね」
「吉川ひなのが、自然派に傾倒するとは思わなかった」
という声も。