みちょぱ"定年おじさん"の服装に助言

 TOP

スポンサーリンク
4月12日のラジオ「#みちょパラ」で男性リスナーから「定年後のファッション」についての悩みが寄せられ、“みちょぱ”ことタレントの池田美優さん(27)がアドバイスを送りました。

(以下引用)

みちょぱは「おじさんってナンダカンダ言われちゃうもんね」と同情した。しかし「おじさんのTシャツで思うのは、ちょっと乳首とか“透けてませんか?”っていうのは、気にしてほしいかも」と忠告。

「テロンテロンの白Tとかは着ないでほしいかも」といい、「透けてる物とかって気になる。あとシワだらけとか。そういうのはしっかりしてたほうが清潔感が出るし、あとは無地」と助言した。

そして「別に意識する必要はないとは思うんだけど」と前置きしつつ、「もし“良く見られたい”っていう願望があるんだったら、清潔感とかを意識しとけば好印象になるかな」とアドバイス。


この話題にネットでは

「言いたいことはまぁわかる。肌着1枚?の人いるからな~」

「人は体力がなくなると柔らかくて軽くて楽な服を着るのです」

「田舎のおっちゃんはエアリズムが外着になってるからな」

「エアリズムならまだマシだよ。デロンデロンのランニングとかが普通になっちゃってるから笑」

「これは男側が若く見られたいのか、年相応に見られたいのかにもよりますよね。台湾なんか行くと、ランニングシャツたくし上げて素肌の腹丸出しで食事しているオジサンとかもいますw モテようとかかっこつけようとかいう邪念が一切なく、逆に「あっぱれ!」と思います」

「何とでも言ってくれ、テロンテロンの白Tでは無いがどう転んでもイケメンじゃ無いし、対象外なのは分かっている、おじさん結構疲れているのよ、言い訳では無いが現状維持で許してくれ、余裕が無いと体形、着こなし、無理。ユニクロ行ってマネキンを参考にする位ですいません」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/04/14 18:05
暑くなってくるとハーフパンツに白のハイソックスのおじさんが出てくるけどあれは止めた方がいいと思う
名前 : あ 2026/04/14 16:55
そうそう!中国行くと、夏のオッサンはみんな腹出しファッションよ。あれきっと涼しいんだろうなー
名前 : あ 2026/04/14 14:07
ノースリーブで筋肉アピールウザい。脇毛まで見えてキモいんよ。
スポンサーリンク