(以下引用)
もぐらは同番組内でダイエットを決めた理由として、予約困難な人気マッサージ店になんとか予約を取って行ったものの、中国人店員から「デブすぎてマッサージなんてできない!帰れ!」と追い出されたことだったと告白。
「痩せてからまたその店に行って、あの時に追い返された人間だって気づかれずにマッサージさせてやる」と野望を語っていた。なお、ダイエット方法は「16時間断食」とラジオで明かしている。
《鈴木もぐらダイエット成功》
— 空気階段の踊り場(TBSラジオ) (@kuki_odoriba) April 6, 2026
3ヶ月で、123kg⇨85kg
-38kg!!
爆発せずにすみました。#odoriba954 pic.twitter.com/7CbvK94shn
この話題にネットでは
「123キロもあったんだ。そこまで太れるのがすげえ」
「これは痩せないと命の危機なレベルだからよかった」
「痩せてもまだ太って見える」
「ここくらいでいいかも。もっと痩せたら今度は芸人としての良さも消えた、って言われるから」
「3ヶ月でそんなに痩せれるもんなの!?ここまで太ってると運動するのも大変そうなのに…」
「38kgってもはや人一人分ってのが本当に驚きなんだが」
という声も。