鈴木紗理奈が田久保真紀前市長に落胆

 TOP

スポンサーリンク
3月31日放送の「ゴゴスマ」で学歴詐称疑惑をめぐり田久保真紀前市長が静岡地検から在宅起訴されたこと取り上げた際、タレント・鈴木紗理奈さん(48)が落胆の声をあげました。

(以下引用)

 鈴木は「私は打ち破ってほしかったですね。戦うのはこの証書が本物かどうかじゃなくて、学歴社会なんてクソくらえだぞって、それでも市長にだってなれるよと」と言及。

「学歴ない人の未来になるような動きをしてほしかった」と落胆した。


この話題にネットでは

「ん?言ってる事が分からない。学歴社会云々でなく人として問題」

「地方や主張選挙などで学歴が重要視されたことなんて皆無だと思うけど?実際、今の市長や市議会の人たちの学歴などは知りませんし」

「学歴がない人ほど学歴に対する思いが強いですね」

「こういう言い方すると失礼かもしれませんが、東洋大学という学歴で投票行動につながるとは思えませんし。この方の問題は当初から学歴ではないですよね。これを学歴社会どうこうとミスリードすべきでないと思います」

「鈴木紗理奈さんは相変わらず論点を履き違えたズレたコメント」

「田久保前市長に投票した人は学歴気にしてなかったと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : く 2026/04/01 14:50
学歴無い人が、立派な立場にいると鈴木紗理奈も同じ学歴無い立場として救われるって意味でしょ
スポンサーリンク