(以下引用)
「毎日、《いまおきた死にたいしにたい》と投稿している一般のXユーザーがいました。広瀬さんはこの投稿に対して、《キャンプ誘っていい? ずっと寝てていいよ! ご飯だけ作るから》と返信したのです。
ネガティブな内容を発信するユーザーを広瀬さんなりに気遣ったのかもしれませんが、このアカウントは広瀬さんが絡んだ日から更新がストップしたため、彼女の行動に疑問が寄せられる事態になったのです」(スポーツ紙記者)
「ずっと寝てていいよ」という広瀬の“お気楽返信”に関して、Xでは
《死にたいって言ってる人にずっと寝てていいよはやばすぎるマジで》
《なんでこんなリプ送ろうと思ったんだろ》
など、厳しい声があがっている。
「『死にたい』という言葉を使うユーザーに対して、『寝てていい』と返信した広瀬さんの言葉選びに疑問を持たれてしまったようです。もともと、広瀬さんはバラエティ番組で“エゴサ”することを公言しており、自分にかかわる投稿をしたファンに絡むことも多いです。
しかし、今回のユーザーは広瀬さんについて言及したわけではなく、また、投稿内容から積極的に絡みにいく対象ではないと感じる人も多かったのでしょう。もちろん、広瀬さんも悪気があってのことではないのでしょうが……」(芸能担当記者)
キャンプ誘っていい?
— 広瀬アリス (@Alice1211_Mg) March 21, 2026
ずっと寝てていいよ!
ご飯だけ作るから👍
この話題にネットでは
「むしろ優しさに感じた」
「私もこれはありがたく感じる。このくらい緩く行けばいいってやわらぐ」
「内容云々ではなく有名人が鬱状態の一般人に絡みにいったことが問題なのかと。現に相手の人は突然たくさんの人に注目されて居場所を失ってしまってる」
「元気の押し売りに感じた」
「これだよね。この人にとって唯一の弱音を吐き出せる場所だったのかもしれないのに、広瀬アリスがリプしたことで大勢の目に触れるようになって書きたい事が書けなくなって居場所を一つ失ったよね。私優しいでしょ?女優の私にリプもらって元気出るでしょ?が透けて見えるし、そのために利用された感がすごい」
「SNS向いてないんじゃない?」
「最近の気に入らない人はとことん叩く風潮なんとかなんないの?」
「最初にジャニオタに喧嘩ふっかけたのがなあ。私はアイドルの恋愛賛成派だし自由に恋愛して欲しいと思うけど、それはそれとして匂わせする人は嫌い。ジャニタレなんてやっちゃだめな最たるものなのにお揃いのピアスつけて写真アップしたり。推しの恋愛や結婚祝福しろとかまあ嫌な奴だなと思うよ」
「ジャニオタに喧嘩をふっかける方が悪いっていうのも全くわからない。そもそも喧嘩をふっかけてないし、ジャニオタが頭がおかしいだけじゃない?」
「自分からリプ来て喜ぶとでも思ったのかな」
「まぁ芸能人は自分に価値があると思いやすいよね。逆に晒すことになっちゃうなんて想像もしてなかったんだろうな」
という声も。