フリーアナウンサーで女優の田中みな実さん(39)が3月14日のラジオ「田中みな実 あったかタイム」で、おごるおごられる論争に持論を明かしました。
(以下引用)
「デートならば、ご馳走になります。(中略)デートだったら払ってもらうって言ったけど、払ってもらいっぱなしも嫌だなって気持ちがあるから。関係性にもよるけど」とし
「お互いが気持ちがいい方がいいじゃない、彼氏彼女だったら、お家で作るときは彼女が食材費を出す。外食の時は男性が払うけど、2軒目行くときには彼女が出したりとか」と持論も。
だが「おごるおごられる論争みたいのやっているけどさ、そんなご飯食べに行く人がいない場合どうするの?その議論に入れないよ。大体今、年下の子しか遊んでくれないから、100%出すよね、自分が」と自虐的に締めくくっていた。
この話題にネットでは
「それが正解ですよ。相手だってみなみが稼いでいることくらい知っている、それでも奢るのが男としてのプライドでしょうよ」
「そりゃみな実さんに高級レストランで財布出させるような男はもってのほかですよ。店を出てから半分もらっていい?なんて言い出す男もゴミのように見られるよね」
「もうすぐ40歳なんだ」
「私みたいなブスが割り勘なら「まぁ、そうか」って納得できるけど、美人とご飯までこぎ着けたのに割り勘にする男はバカなの?って思う。奢っていれば、2回目のチャンスがあるかもしれないのに」
「ほんとだよね。理屈をこね回しても結局は女は容姿、男は金でアピールするんだから、持ってる力を活かせと」
「テイカーな、2回目必要ないんだよ。これは男女問わず、テイカーを嫌がる人増えてる」
「女の子呼び出して時間奪って奢らない男ってテイカーの極みだよね。お金払う以外の部分でなにか相手にギブできる部分があるならいいけど」
「そこでテストしてるんじゃない?よく見るじゃん。お金目当てかどうか見分けるために、みたいなさ」
「ずっとテストしてる側の人いるけど、女側もそれでテストしてると思う。自分がジャッジする側だと思う人が男女問わず多い」
「食事出させたくらいで金目当て?ってジャッジするか?ブランド物買わせるとかじゃなくて食事でしょ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : く 2026/03/15 18:08
昭和やん
昭和やん