「魔女の宅急便」北米版ポスターに反響

 TOP

スポンサーリンク
IMAXの公式SNSが、スタジオジブリの名作アニメ映画「魔女の宅急便(Kiki’s Delivery Service)」の北米上映を告知するポスターを投稿し、世界中のファンの注目を集めています。

(以下引用)

投稿には「キキとジジがIMAXで世界に挑む」とあり、3月13日から1週間限定でアメリカやカナダのIMAXシアターで4Kリマスター版を上映。

北米でジブリなどの日本アニメを配給するGKIDSによると、作品ポスターは、「魔女の宅急便」の作画監督で、「耳をすませば」の監督も務めた故・近藤喜文さんによるコンセプトアートが元になっているという。

日本でよく知られている、キキとジジがパン屋で店番をしている絵とは異なる北米版ポスターには、「日本と雰囲気違う」「おしゃれ」といった声が寄せられている。



この話題にネットでは

「ポスターめっちゃいいな…」

「新ポスター、シンプルにかわいい🥰」

「このポスター欲しい タイトルのフォントも素晴らしい」

「海外だけど魔女の宅急便IMAX来たかぁ いいなぁ🙄」

「現代解釈されたこのビジュ素敵だな.... JPでもやるかなァ..」

「昨年のIMAX“もののけ姫”も後になって、上映されたから日本での上映に期待する」

「もののけ姫と同じ流れなら今年の秋日本でありえる...??? 来ますように!!!」

「予告編みたらかなり画質上がってない?」

という声も。



  • 「魔女の宅急便」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク