タレントの有吉弘行さんが2月22日のラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」で、ピットブルの飼い主に怒りをにじませました。
(以下引用)
「俺、うちの犬散歩させてて、ピット・ブル2匹連れた入れ墨のお兄さんがいたのよ。もう『グルゥ~~』って言っててさ。アメリカの犬のしつけ番組でも一番手こずるのはピット・ブルなんだよ。やっぱ凶暴だから。戦いの犬だから」と振り返った。
続けて「ピット・ブルさ『グルゥ~~』って言ってるのさ、その人さ、コントロールすりゃいいじゃん。『ダメだ!』『しっかりしろ!』って言うのが、普通よ。
(有吉に向かって)『危ないから逃げて!』って。(中略)そんなさいかついさ、筋肉隆々のさ、入れ墨バッチリ入った人がさ、『危ないから逃げて!』。お前それ、飼う資格ないだろっていうさ。2匹も」とボヤきまくった。
この話題にネットでは
「この飼い主、腹立ちますね、読んでてイライラしたからね。躾は大事ですよ。人間もペットも・・・」
「あの犬は相当にやばい犬種ですし、あの様な犬を飼育する為には、許可証を必要にする様にすれば良いと思いますよ」
「散歩の時は口輪を義務化してほしい。一度噛み付いたら飼い主でも剥がせない。事故率の高い犬種」
「ピットブルだろうと何だろうと、すべて飼い主次第」
「本人にいいなよ」
「ピットブル飼う人なんてそもそも普通じゃないから」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2026/02/23 01:22
自分がしなくてもいいことで危険を作っておいて「何してんの?逃げないと」と人に義務を課すって、もうホンマにムカつく
自分がしなくてもいいことで危険を作っておいて「何してんの?逃げないと」と人に義務を課すって、もうホンマにムカつく