歌手の今井美樹さんが2月21日「with MUSIC」で、夫でギタリスト・布袋寅泰さんとの出会いを語るも、ネットでは思わぬ波紋を呼んでいるとFLASHが報じています。
(以下引用)
「この日、今井さんは、布袋さんとの出会いについて語りました。きっかけは、布袋さんのソロライブを観に行ったこと。ステージを目の当たりにし、『こんなライブをやる人が日本にいるんだ』と強い衝撃を受けたといいます。
その後、今井さんは、布袋さんのツアーの打ち上げに参加し、その場で彼がさまざまなCDをかける中で、スウェーデンの歌手の曲が流れたそうです。すると今井さんは『私、こういうことがやりたい』と、目指したい音楽の方向性がはっきりしたそうです。
そこで『この曲を選ぶ人なら、きっと(私がやりたい音楽を)分かってもらえるかもしれない』と感じ、布袋さんに曲の提供を依頼したと明かしました」(芸能担当記者)
結果、1996年に布袋が作詞・作曲を手がけた『PRIDE』が誕生した。
(中略)
『PRIDE』は160万枚超えのミリオンセラーを記録し、今井にとって最大のヒット曲となった。しかしこの裏話には、X上で《結婚生活とか家族のこととか語って欲しくない》など、厳しい声も寄せられている。
なぜこのような拒否反応があがったのか、芸能プロ関係者が話す。
「今井さんと出会った当時、布袋さんは歌手の山下久美子さんと結婚しており、ロック界きってのおしどり夫婦と呼ばれていました。しかし、今井さんと布袋さんは次第に親密になっていき、不倫がささやかれるようになっていったのです」
1997年に布袋は離婚し、その1年半後の1999年、今井と再婚。当時は「略奪婚」と騒がれた。
この話題にネットでは
「不倫略奪婚でしょ!! 美化すんなよ」
「たまたまこの番組を観たんだけどこの人ならのくだりで、だから不倫略奪したんですか?って思わず口に出して言ってしまったわ」
「前もテレビで彼にプロポーズされた時あたしは結婚するつもりはなくて〜とか語ってて引いた」
「この人の歌声が好きだった。でも色々と残念過ぎて今は聞いていない」
「私は基本的に芸能人のスキャンダルと仕事の内容は別だと思ってるけど、あまりにもひどい内容だと完全にシャットアウトしてしまうわ」
「アラフォー以上の人からしたら不倫略奪のイメージしかないのによく出られるよね。本当面の皮厚い」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2026/02/23 00:21
誹謗中傷長引くよね〜 幸せそうなら放っておけばいいのに
誹謗中傷長引くよね〜 幸せそうなら放っておけばいいのに
名前 : あ 2026/02/23 00:19
不倫した自覚がないのと略奪できた優越感から堂々と出会いや馴れ初めを話せるんだろうな
不倫した自覚がないのと略奪できた優越感から堂々と出会いや馴れ初めを話せるんだろうな
名前 : うん 2026/02/22 22:45
元妻にも嫌がらせ電話してるし、酷い女。
元妻にも嫌がらせ電話してるし、酷い女。