タレント・千原せいじさん(56)がYouTubeチャンネルで、いまだに昨年の炎上騒動が尾を引いていると明かしました。
その炎上騒動とは、昨年7月に埼玉県戸田市議会議員・河合悠祐氏との対談の中で「お前、いじめられっ子やったやろ?いじめられっ子オーラいかついぞ!」などと話して炎上し、その後、謝罪した件になります。
(以下引用)
この日はお笑いタレント・木村祐一がゲストとして登場。せいじは「むちゃくちゃ先輩が久しぶりで。なおかつ、俺は今は“印象悪い”の地べたをはっているんで。誰もYouTubeに出てくれないんですよ」と苦笑した。
木村が「えっ、そういうことなの?」と心配すると、せいじは「僕は今、凄く好感度が低いんでね」とポツリ。それでも木村は「僕は二つ返事でね。後輩の言うことに“どんな内容や?”とか、細かいことを言うてられないでしょう」と男気をみせていた。
この話題にネットでは
「自業自得」
「ちゃんと謝罪してましたっけ?最初は俺は悪くない的な態度で、しらばっくれてませんでした?」
「反省したフリだけはしてたな」
「クルド人問題での言い争いなら、まだ主張の違いで終わってたんだけどね。「イジメられっ子やったやろ?」とニヤついてるのは最低だったよ」
「元々人格者じゃないし、たまたま海外ロケで物怖じせず厚かましい姿がウケただけで、むしろあそこまで広げられたのは奇跡レベルだったんじゃないの」
「リスクしかないからでしょ、周りの反応が正解」
「炎上が尾を引いてでなくそもそも人望がなだけw」
「先輩として聞かない事が男気なのか、逆にお前が悪いわと注意してアドバイスしてあげる方が男気と思う」
「未だにって回復するような言い回しだが、ずっとそのイメージのままですよ」
という声も。