織田信成「女子スケート界はギスギス」

 TOP

スポンサーリンク
フィギュアスケーターの織田信成さん(38)が2月15日のラジオ「ヤングタウン日曜日」にゲスト出演し、娘にフィギュアスケートをやらせたくない理由を「女子のスケート界ってギスギスしてるから」と明かしました。

(以下引用)

長女は6歳だそうで、鶴瓶は「(始めるのに)ちょうどいい(年齢)ちゃうの?」と告げたが、織田は「そうなんですよ。やり始めるんやったら今なんですけど、でも、やっぱ僕もちっさい時からスケートやってきて、どれだけ苦しいんかっていうのもわかってるし、女の子にね、やっぱりね…、もう、その~…女子のスケート界ってやっぱギスギスしてるんですよ!」とぶっちゃけた。

共演者が疑いの声をあげると、織田は「それは、ほんまにそう。言わせてもらう。ギスギスしてるの、もう。華やかな裏にはギスギスあり。女子アナもそうでしょ? 華やかな世界ではやっぱり、蹴落とし合いはありますよ」と力説。

これに共演の藤林温子アナが「それは人によります。嫉妬されないタイプは大丈夫です」と首を振ったが、織田は「いやいや、絶対ありますって、それは。絶対あります。だって僕も10代とかで試合してた時に、女の子が泣いてるから『何かな?』と思ったら靴隠されてたりとか。やっぱりそれはあります。男は意外と『負けへんからな!』みたいな感じで負けん気でやるから、そういうことはなかったけど」と証言していた。


この話題にネットでは

「言うな言うな」

「本当かもしれんけど、言わなくても良い」

「なぜ炎上するような発言を?」

「各方面に流れ弾が⋯」

「あんたもギスギスしとったやろ」

「そんな靴隠したり意地悪するような子は上位にいけないんじゃない?」

「だから上位の子に嫌がらせするんでしょ」

「フィギュア女子の立場w」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/02/16 21:35
有名スケーターの子供なら、やられることはなさそうだけどね。
名前 : あ 2026/02/16 19:21
子供時代の話でしょ?それなら女子あるあるで普通にあるでしょ。驚きはないわ。
スポンサーリンク