ビートたけし「年取って一番大切な事」

 TOP

スポンサーリンク
タレントのビートたけしさん(79)が2月8日「ビートたけしのTVタックル」で、老後の生活で大切なことについて話しました。

(以下引用)

「お金貯めて老後は安心だと思ったら、それはそれで必ず問題が来て…(中略)年取って一番大切なのは、年取っても仕事関連で遊びに行けるのが一番いいんだよ」と続けると

「俺のところなんかは映画やってると照明さんもカメラマンも今(仕事を)やってないのよ。それが遊びに来るのよ。ジジイが6人くらい並んで文句つけてきて『へたくそだなあ』とか」と口に。

ここで共演のエッセイスト・阿川佐和子さんが「朝起きて、やることがある、行くところがあるっていう人が強い」と言うと、たけしは「だから老後っていうのはどうやって生きていくかっていうか、家の中でただ座ってお茶を飲むなんてのはダメなんだよね~」と、しみじみつぶやいていた。


この話題にネットでは

「まぁ、人付き合いは大事だね」

「逆にタモリは友達はいらないって言ってたね」

「でも退職したジイやバァが職場に現れてアレコレ言われたら嫌だよね、普通の職場は」

「趣味があったり、おしゃべりするお友達がいた方がいいよね」

「ボケないようにある程度はお喋り必要だよね」

「言いたい事は分かるけどお茶飲んでだらだらしたい派だわ」

「刺激ないとボケるよ。散歩して外の空気吸う。草むしりとかして、ちょっとでいいから外仕事とかしたほうがいい。歩いて、身体動かして、太陽浴びて、おしゃべりする」

「老後はこたつで猫と一緒にお茶すすりたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク