(以下引用)
きむらが「我々たくろう、4月から東京に移させていただきます!」。赤木も「よろしくお願いします!」と発表。
きむらは「M-1も優勝させていただいて、このタイミングかなということで」と説明。赤木は「大阪の仕事もさせていただこうと思ってます、ただ(東京に)住むだけ」と続けた。
併せて、大阪・よしもと漫才劇場で3月15日に卒業単独ライブ「たくろう」を行うことも発表した。
東京進出ついて、赤木は「関西の人間ですし、きむらさん四国ですしね。今のタイミングしかないだろと」。
きむらも「ほんと我々、そんなふうに話をしたこともなかったですけど、もう行くならここだよなっていうようなことに自然になりました」とし、大阪吉本に感謝した。
4月から東京に行くことになりました!!
— たくろう 赤木 (@takuroakagi) February 8, 2026
大阪で11年!!NSC入れたら12年!!滋賀入れたら34年!!
長い間お世話になりました!!
3月15日に漫才劇場で卒業単独ライブ「たくろう」を行います!!
3月いっぱいまで大阪いますのでよろしくお願いします!! pic.twitter.com/RmyhReQ5Mp
先ほどYouTubeでご報告させて頂きましたが我々4月から東京へ拠点を移します!
— たくろう きむらバンド (@takurouband) February 8, 2026
育てて頂いた大阪にはBIGサンキューしかないですが変わらずよろしくお願いします🙇♂️🙇♂️
それに伴い3月15日によしもと漫才劇場で卒業単独ライブを行います!!
こちらもよろしくお願い致します!! pic.twitter.com/0efhEI2lDA
この話題にネットでは
「決勝ネタ、中毒性があって何回も見てる」
「M-1公式上げるの遅かったけど、あっという間に300万回再生いってるね」
「元々東京っぽい」
「んー、頑張って欲しいけれど、どうかな…M-1王者って肩書だけでどこまでいけるか」
「むしろ関西合わなさそうだから東京でいいと思う」
「売れたらサンドイッチマンみたいに色んなロケ番組でるのかな?トーク力が無いと難しいよね。ネタは本当に面白いから頑張って欲しいな」
「とりあえずМ1の影響がある今だけでも出てきて合わなかったら戻ったらいいと思う」
という声も。