おぎやはぎ・小木博明さん(54)と矢作兼さん(54)が2月5日のラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で、恋愛リアリティーショーについて「世の中で一番くだらない」と一蹴しました。
(以下引用)
ゲスト、ザ・マミィの林田洋平が恋愛リアリティーショーに「ドはまり」しているといい「ほぼ全部見ている」と切り出した。すると、小木は「あんなくだらないものないから」、矢作も「世の中で一番くだらない」と笑いながら反論した。
(中略)
林田が「恋リアを見ている人を腐す時代は終わった」と主張。それでも小木は「恋リア見ている人って、自分が充実してない人ね」と穏やかに反論していた。
2人は反論しつつも、矢作は「バチェラー」シリーズの一部、小木は35歳以上の男女が対象の「あいの里」のシーズン1を見たことはあると今放送内で明かしている。
この話題にネットでは
「見てないけど個人の自由やん。こういう事わざわざ言っちゃう人がくだらなくてしょうもない」
「まぁ確かに。他人の恋愛事情なんかどうでも良いよな」
「恋愛ドラマなら好きな俳優さんとかが出てれば見るけどリアリティショーは興味ない」
「100%作り物の恋愛ドラマが1番くだらない」
「充実してないけど観てないな。恋愛あんまり分かんないから」
「人に向かって充実してないとか嫌味言える人こそ充実してなさそう」
「リア充だから観ると思うんだけどな。結婚して何年も経って、旦那と一緒にこういうときもあったねって笑いながら観て懐かしくなる気持ち」
「バチェラーだけ見てる」
という声も。