神田愛花よく言われるモヤモヤ明かす

 TOP

スポンサーリンク
フリーアナウンサーの神田愛花さん(45)が2月3日「上田と女がDEEPに吠える夜」で、よく言われるモヤモヤしてしまうことを明かしました。

(以下引用)

神田は「(お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と)共働きじゃないですか、我が家って」と切り出し、「『旦那さんが稼いでいるのになんで仕事するの?』とよく言われるんですよ。しかも同世代の女性から。SNSでも言われるし」と不満を吐露。

さらに「卵が今値上がりしていますが、安いのを買いたいじゃないですか。『今、(卵が)高い』と番組で言うと、『いやいや、2人でそんなに稼いでいるんだったらウソじゃない?』などとよく言われる。旦那さんが働いていたら女性は稼いじゃいけないのかなと、すごくモヤモヤします」と続けた。



この話題にネットでは

「余計なこと言う人っているよね」

「それは嫉妬というやつですね」

「まぁでも実際金持ちだけど、安い方が良いのは庶民も金持ちも同じなんだなーとは思った。お金は幾らあっても良いと言うしな」

「子無しでパートしてると、何で正社員にならないのか?と聞かれ、旦那が激務だというと専業にならないの?と言われる。もう慣れたけど」

「昭和時代は寿退社が当たり前だったからその感覚で言ってるんじゃなかろうか。今令和なのに」

「お金だけの問題じゃないからね。仕事が好きだったり、少しでも安く手に入れられること自体に喜びが得られるんじゃないのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/02/04 19:36
この夫婦は子供も居ないし、専業主婦でずっと家に居るのも暇で辛い気がする。外に出て働くのは生活に張りも出て、精神的にも良いと思う。
スポンサーリンク