実写「サカデイ」北村匠海ら新キャスト

 TOP

スポンサーリンク
Snow Man・目黒蓮さんが主演する実写映画「SAKAMOTO DAYS」より、新キャストとして北村匠海さん、八木勇征さん、生見愛瑠さんの出演が発表されました。

原作読者から絶大な支持を集める人気キャラクター「ORDER」の面々を演じます。

(以下引用)

新キャストが演じる「ORDER」は、日本最大の殺し屋組織「日本殺し屋連盟」(通称:殺連)直属の特務部隊。かつて坂本も所属した、危険度の高い殺し屋の抹殺を任務とする最高戦力で、原作でも絶大な支持を集める3名の人気キャラクターを演じる。

北村匠海が演じるのは、かつての坂本の同期で、高い戦闘能力を誇る変装の達人・南雲。『東京リベンジャーズ』「幽☆遊☆白書」などの実写作品で主演を務めてきた北村は「漫画を実写化する責任を僕は沢山感じてきた役者でもあると思います」と語り、常に飄々としていて、嘘をつき人をあおる癖のある南雲役に「とても難しい」と吐露。同時に「それでも僕に任せてくれたので僕の持てる全力でやらせていただきました。」と熱いコメントを寄せる。

ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSでも活躍する八木勇征が演じるのは、落ち着きのある常識人で面倒見がよいクールな神々廻(ししば)。原作の大ファンにして、神々廻が「原作で1番好きなキャラクター」だという八木は「自分がその役を生きることができるなんて、心の底から光栄に思います」と喜び溢れる胸の内を明かしている。

そして、神々廻(八木)と行動を共にする「ORDER」の新人・大佛(おさらぎ)を演じるのは生見愛瑠。大佛は、おっとりとした性格でマイペース過ぎる言動を繰り返す一方で、任務となれば怪力で巨大な電ノコを軽々と振り回して戦う、ギャップも見どころの役どころ。「キャラクターの魅力が伝わるように動きや話し方など一つ一つ丁寧に精一杯演じさせて頂きました」と語っている。



この話題にネットでは

「楽しみすぎるな」

「サカデイ実写化、役者さん自身はなんも悪くないけど個人的にはなぐもとおさらぎ解釈違いすぎて泣いた」

「これまでは比較的キャスト良かったのに今回発表された南雲、神々廻、大佛のこれじゃない感すごいな」

「大佛→めるるなんか!!」

「どうしよ…… サカデイの実写抵抗ある組なんだけど 匠海くんという最高の推しが 大好き大好き南雲にキャスティングされて 頭抱えてる…」

「北村くん良い役者なのに勿体ない」

「南雲は北村匠海じゃないだろー 北村匠海だってわかってるはずだからむしろ可哀想だよ。もうキャストありきで適当に配役すんのやめたらいいのに」

「サカモトの妻役が上戸彩の時点で見ないと決めました」

という声も。



  • 原作漫画「SAKAMOTO DAYS」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2026/01/30 17:28
    シンは?
    スポンサーリンク