「おぎやはぎ」の小木博明さん(54)が1月24日「土曜はナニする!?」に出演し、「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんと石川県金沢市を旅行する中、自身の子育てについて明かしました。
(以下引用)
小木は高校2年生の娘の父親。「娘に対して怒ったこともない。怒らないし、何でも買ってあげる。嫌われたくないし、絶対」と明かした。
さらに「もう甘えちゃってるから今さら俺が何か言ったら、凄い反抗してくるから」と続けた。鈴木が「全然信用されてないじゃないですか」と笑いながら指摘するも小木は「気付くんだよ。大人になった時に親のありがたさに」と真意を語った。
鈴木が「ありがたいと思ってくれと?」と聞くと、「そう。(中略)気付いてほしいって話。俺の愛に。大人になった時よ。今は気付かなくていいよ。でも仲は良いんだよ」と自身の子育て論を語った。
この話題にネットでは
「自身の子に嫌われたくないから。 こんなのが多いのだろうな今の世の中。 子の為じゃねえのかよ」
「奥さん大変やろなー」
「教育的というか、やさしいおじいちゃんムーブをする人ってそんなには珍しくないので…結果がよかったら正解だけど、与え過ぎた三田佳子コース」
「おぎやはぎの小木が「娘にはめちゃくちゃ甘く優しくする。それがあたりまえと思って欲しい。そうじゃない男を寄せつけないために。」って言ってたの思い出した。父親から娘への愛情って、大人になってからの恋愛に影響する」
「この手の娘さんがホストやちょいワルの男に怒られて「キュン」ってなって道を踏み外すケースが割にある。子育ては何が正解かわからない」
「私は娘に色々怒ってたつもりでしたが、大きくなってから「一度も怒られた事がない」と言われてしまいました」
「怒りではなく注意としてきちんと受け止めていたのかもしれませんね」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません