アイドルが脱退の翌日に衆院選出馬

 TOP

スポンサーリンク
名古屋市を中心に活動しているアイドルグループ・delaを2026年1月21日に脱退した「松浦奈々」こと浦上奈々さんが、1月22日に日本維新の会から衆院選に出馬することを表明し、話題になっています。

(以下引用)

浦上氏は前日21日、「松浦奈々」名義で活動していた同グループの活動終了と所属事務所退所が発表されたばかり。電撃的な転身に、ファンからも驚きとエールが入り交じった反応があがっている。

「dela」の公式Xでは21日、「dela9期生松浦奈々事務所退所のお知らせ」と題し、「タイトル通り本日2026年1月21日(水)を持ちまして松浦奈々はdelaの活動を終了し、双方合意の上、名古屋美少女ファクトリーとの契約も解除となります」と報告。



この話題にネットでは

「dale」

「こういうのもういらん」

「裏に誰がいるんだ」

「政治家って稼ぐ自信のない人の行き着く先みたいになってるよね」

「名古屋では人気なの?」

「可愛いだけじゃダメです」

「アイドル議員はいらないとあれほど…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/01/24 17:43
こういう元アイドルとかが当選してどうしようもない議員が増えていく時代が来るのかと思ったら怖ろしくなってきた
スポンサーリンク