勉強が苦手だというタレントの南明奈さん(36)が1月21日「上田と女が吠える夜」に出演し、高校受験の際に通った塾でのエピソードを明かし、スタジオをザワつかせました。
(以下引用)
「担任の先生に“一番偏差値の低い高校に行く”って言ったら、“あなたはそこも無理だよ”って言われたので、これはまずいと思って塾に通い始めて」と説明した。
その塾は、入塾時に学力テストを行っていたそうだが、「学力テストで、私中3なのに小3(の学力)だった。高校受験をするのに小3」と衝撃の結果を叩き出してしまったことを告白。
スタジオが「ええ~!」とザワつく中、「分数の勉強から始めたんですけど、結果、受験までに中3の勉強までたどり着けなくて、凄い損した」と続けていた。
この話題にネットでは
「正直な子だな」
「アホな子やったんやね」
「小3が1番ネックだよね。九九覚えてないと解けない問題ばかりが始まるし、国語の読解力も必要になる。ほんと基礎が出来てないと小3で躓く」
「勉強出来なくても可愛きゃ人生得ですねー」
「数学は1番差がつくよな」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2026/01/22 13:04
旦那の濱口優はめちゃイケの抜き打ちテストでキングオブバカの称号を得たけど、奥さんはそれ以上だと思う
旦那の濱口優はめちゃイケの抜き打ちテストでキングオブバカの称号を得たけど、奥さんはそれ以上だと思う