(以下引用)
捜査関係者によりますと、歌舞伎役者の中村鶴松こと本名・清水大希容疑者は18日未明、台東区の飲食店の出入り口のドアを蹴り壊した疑いで、現行犯逮捕されました。
清水容疑者は当時、酒に酔っていたとみられていて、調べに対し、「酒に酔っていて覚えてない」と容疑を否認しているということです。
歌舞伎俳優・中村鶴松容疑者を現行犯逮捕
— オリコンニュース (@oricon) January 19, 2026
飲食店ドアを蹴り壊す建造物損壊の疑いhttps://t.co/nE3BsLT35U
中村鶴松容疑者(30)は2000年に清水大希の名で初舞台。2005年に十八世中村勘三郎の部屋子となり、二代目中村鶴松に。2月歌舞伎『猿若祭二月大歌舞伎』で初代中村舞鶴を襲名すると発表していた。 pic.twitter.com/eyeDIflQKN
この話題にネットでは
「また歌舞伎俳優か」
「だれ?」
「蹴り壊すって…怖」
「覚えてないとか本当卑怯だよね」
「酒でやらかす人の多い事」
「せっかくあの映画のおかげで歌舞伎座の来場者数も増えて盛り上がっているのに…水をさすような馬鹿なことをするなよ」
「歌舞伎関係って酒の席での警察沙汰多くないか?」
「海老蔵、香川照之、猿之助、こいつ、その他。ほんとろくなのいないね」
「その他の中村七之助も同類かな」
「伝統を名乗るなら高い倫理観を持って欲しいですな」
という声も。