(以下引用)
リスナーからのメールで前述のニュースが紹介され「『歌詞が野球にマッチしてない』という批判もあるようですが、別にいいのではと思いました」と感想が寄せられると、有吉も「その通りじゃない。別に」とキッパリ。
理由について「だってさ、ああいうのって大体甲子園の入場曲風のマーチにしてあるもんね。いつも問題ないんだよね」と説明し、「いつも『あれ、変だろ!』とか言う人いるけど、よっぽどヒマなクソジジイだと思うよ。まさに老害なんじゃない? 俺なんて理解あるからね」とバッサリ切り捨てた。
/
— M!LK OFFICIAL (@milk_info) January 16, 2026
「イイじゃん」が春のセンバツ甲子園入場行進曲に⚾️
\
3月19日開幕
第98回選抜高校野球大会の入場行進曲が
M!LK「イイじゃん」に決定!
是非ご注目ください!#MILK#イイじゃん pic.twitter.com/9hQX2ioaQV
この話題にネットでは
「そのまま使うわけではないので意外と馴染むはず。さすがに行進や出場校紹介に使うように編曲したものを確認した上で発表してるだろうし」
「若い子に好かれてる歌なんだから、それでいい。おっさんになった自分たちが高校生だった頃もそうだったはず。主役は高校生なんだから、おっさんが文句が言わんでもいいのに、と思う」
「まあ、この曲に関しては若い連中も割と「変だよね」とは言ってますけどね。特にこの曲一番のポイントが「ビジュいいじゃん」というセリフなので、そこはどうするんだろ、と違和感は抱いちゃいますね」
「別に入場時に音源そのまま流れる訳じゃないし、歌詞とかどうでもいいだろ」
「『星屑のステージ』『ルビーの指環』とか、ん?と思う曲だった時代もある。行進曲っぽくアレンジされるだろうし、それこそ別にいいやんと思う」
「個人的にはどうアレンジするか楽しみ」
という声も。