高地優吾「誇らしい」高市首相の外交に

 TOP

スポンサーリンク
SixTONESの高地優吾さんが1月18日「サンデー・ジャポン」に生出演し、高市早苗首相の韓国、イタリアとの首脳会談についてコメントしました。

(以下引用)

韓国とイタリアとの首脳会談のVTRを見てMC爆笑問題田中裕二から「高地くんどう思いますか」と問われて

高地は「そうですね、ちょっとあれですけど、石破さんとは大違いだなぁ、って、正直な感想で。石破総理のときはスマホいじってだったりとか、ちょっと誰とも何もしゃべらないで座ったままとか。

でも、ああやってパフォーマンスかもしれないですけど、外交のものを視聴者に届けてくれるっていうのは、すごく安心感がある、っていうか。ちゃんと気付いてくれてるな、って国の代表としてはすごく誇らしいなって思いましたね」と語った。


この話題にネットでは

「高市さんのいろいろな行動が自然であり、外国人から見てもそのセンスを感じるだろう。石破の外交は世界では通じない超日本流でしかなかった」

「サンジャポの政権ヨイショ、高地の無知ぶりも痛すぎ」

「石破さんを引き合いに出す必要はなかったかもしれないけど、高地くん別に間違ったこと言ってなくない?」

「表面しか見えてなくてかわいそう。ちゃんと外交してたのは圧倒的に石破さんよね。メディアに踊らせれているのか、それともこういう風に言った方がウケると思ったのかわからないけど、検討違いもいいところ」

「酷い印象操作。石破がスマホいじってたりとか誰とも話してないとか、それあなた見てたんですか?誰かからいさ聞いたとかショート動画で見たつもりになってませんか?自分の発言に責任もって言ってますか?」

「日本のメディアは、石破外交を喜々としてネガティブ面の報道を繰り広げていましたが、トランプ大統領訪日の対応で高市人気が爆上がりしたせいか、韓国大統領、イタリア首相の訪日の報道は目立った少ない印象」

「あれをスタッフが撮ってSNSで流して人気につなげる、そういうシナリオでやっているのですから、パフォーマンスかもしれないじゃなくて純然たるパフォーマンスです」

「李大統領、メローニ首相とも笑顔で来日し、更に笑顔が増し帰国される。本当に素晴らしい外交、仕事をしてますね」

「石破さんと比べるって、ハードルが地表スレスレなのよ、ほとんどの総理が石破さんより外交上手くやってる」

「テレビで若い人がちょっと政治に触れただけでこれだけ言われるようでは、若者の投票率はまだまだ上がりそうにないですね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク