かまいたち山内1泊12万ホテルに失望

 TOP

スポンサーリンク
かまいたち・山内健司さん(44)が1月15日のYouTubeチャンネルで、正月休みに家族で宿泊した1泊12万円くらいのホテルでのトラブルを明かしました。

(以下引用)

ホテルに到着してチェックインをした際に、来た時と同じ状態にするノーマル清掃か、未使用のバスタオルはそのままにしておくなどのエコ清掃について説明された。山内は「全然エコ清掃で大丈夫です」とエコ清掃を選択した。

しかし「2日目、部屋に戻りました。そうしたらベッドとか出た時のままのくっしゃくしゃのままやってん」とベッドメイキングがされていなかった。

この状況に「それエコか?」と疑問に思ったことを明かし「シーツを替えないのは全然いいねん。シーツを2日間替えないとか全然いいし、枕カバーとか汚れてないから一緒でいい。全然それはいい。ただ…くっしゃくしゃは…それエコか?ん?ってなって」とモヤモヤした。

続けて「だって…それはやったらいいやん。清掃に入った時にさ、別にメイキング自体は…」と首をかしげた。清掃状況については使用したバスタオルは新品、ドライヤーは元の場所などに戻されていたとし「ただベッドはくっしゃくしゃのまま」と何度も伝えた。

妻は「エコ清掃」を選択していたことを知らなかったため、部屋を見て「ええっ?」と衝撃。山内が「エコ清掃」を選択していたと伝えると、妻も「いやエコ清掃ってこういうことなの?」と腑に落ちていなかった。

また、部屋を細かく見ると「コーヒーメーカーで豆ひいたのよ。豆ひいた跡とかはそのままだったり…」と「エコ」という言葉の意味が分からなくなったためネットで「エコ清掃とは」で検索したと振り返って相方・濱家隆一らの笑いを誘った。

さらに「もう1個…これアカンやんってなったのが…(自分は)タバコ吸わんやんか。吸わないのに電子タバコの先っちょの吸い殻みたいなのが2つ、机のところにポンッと落ちてた」とし「それは俺が物を動かしたら分かった」と吸い殻が落ちていた。

これに「前の人が吸ってて片付け忘れたのか、もしくは掃除に来た人が吸ったのか分からない」としつつ「でも、どっちもダメ」とバッサリ。

この状況に「はいダメダメ。このホテルダメってなって」と失望。



この話題にネットでは

「10数万のホテルでこれはきついなそりゃ怒るわw」

「タバコの吸い殻置きっぱなしはほんまに腹立つなあ」

「12万出して吸い殻出てくるとか即クレームレベルだよ」

「家族で1泊12万って、一人当たりでいいんだよね?家族で合計12万だったら高級とは呼べないけど」

「しかも正月料金で」

「宿泊客にとって「エコ清掃」を選択するメリットって何なん?」

「エコ清掃、ものは言いようだね、ありえないだろ」

「エコ清掃ってそういうもんやで 無知なだけやん😇」

「エコ清掃を理解してなかっただけでは?ベッドとかあまり触られたくない人向けでは?」

「ホテル勤務です。「エコ清掃」は割と一般的になりつつありますが、内容はホテル毎に異なるので必ず確認してから希望を伝えてください」

「ホテル側は中途半端な解釈になる「エコ清掃」なんてものを掲げない方がいいよね。「エコ」って名をつけると今どきって感じはするけど。単純に「掃除いる、いらない」の方が分かりやすいし」

「私も似た経験があります。エコ清掃って、環境のためにタオルを毎日変えたりするのを控えましょうっていう取り組みであって,整えることはしてくれると思っていたのですが、部屋に戻ったら何も清掃されてなくて驚きました。ベッドはもちろん、イスにかけてあった使用済みタオルもゴミ箱もそのまま。部屋に入った時のワクワク感とか全くなくて、これで一泊分取られるのは納得いかないと思いました」

「部屋に入らないでドアノブにタオル類が入った袋があるのがエコのイメージでした」

「エコのやつって部屋に入らないのかと思ってたわ。くしゃくしゃのままでも何も感じてなかった」

「エコ清掃って、料金割引などがあるなら理解できるが、なくて料金が変わらないのなら、単に利用者にエコなるものを押し付けているだけのような気がする」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク