ME:Iは人気オーディション番組によって2023年12月に誕生した11人組ガールズグループですが、COCOROさん、RANさん、SHIZUKUさん、KOKONAさんの4人が一斉に脱退して大きな話題となっていました。
加藤心さんは2025年3月から「体調不良」を理由に活動を休止していましたが、2025年12月末をもって契約終了となりました。
(以下引用)
「一度も休みたいと言ったことはないです。実は事務所から“病気”だと嘘をつかれていました。これまで自分の言葉でお伝えすることが叶わなかったので取材にお答えすることにしました。事務所によって広まった誤解を解いて人権を回復したい。何より心配してくださっているファンに正しい事実をお伝えしたいし、メンバーのことが……大事やったし、大好きやったから」
加藤が取材で明かした内容は、旧態依然とした芸能界の現状だった。そして、事務所に病気を“でっち上げられた”という証拠を見せるのだった――。
いかにして彼女は活動休止に追い込まれ、契約終了に至ったのか。「週刊文春 電子版」では、加藤の独占インタビューを前後編にわたって配信している。
【独占告白】「事務所から“病気”だと嘘をつかれた」ME:I加藤心(25)が初めて明かした活動休止&脱退の真相「一度も休みたいと言ったことはない」
— 文春オンライン (@bunshun_online) January 14, 2026
記事はこちら↓https://t.co/m8aPvAOWDg#文春オンライン
加藤心ちゃんの脱退についての本人インタビューの概要です pic.twitter.com/bCPElP0XVJ
— 💎BOOK💎 (@a_book_a) January 14, 2026
また、加藤さんは1月14日、代理人弁護士を通じて「健康状態は良好であり、週刊誌の素行不良報も否定」という声明を発表しました。
読んでいただけたら嬉しいです。 https://t.co/VzDyYzX537
— 加藤心 (@co5rodesu) January 14, 2026
この話題にネットでは
「ブラック過ぎる」
「病気じゃないのに病人とされてたってこと?」
「そう。証拠が欲しくて、弁護人を通じて病院に頼んだら、「そんな診断してませんよ」って返ってきた。しかも2つの病院から。ちなみに弁護人はどこの事務所の誰かっていうのを本名で出している」
「大問題すぎる」
「病気でっち上げについては医師と弁護士の実名出してたから反論としてはかなり強いと思う。ラポネ今回ばかりはスルーは無理でしょ」
「病気をでっち上げ、ってなんで???規約違反なら活動休止を言い渡すだけだろうし、全く意味がわからん」
「一般人の私からしたら怖いなーと思うけど、事務所からしたら芸能界なんかこんなもんなんだから反抗してくんじゃねーよって感じなのかな」
という声も。