小林麻耶SNSでの洗脳コメントに反論

 TOP

スポンサーリンク
元TBSアナウンサーの小林麻耶さんが1月11日のSNSで、「洗脳」という言葉を用いた批判的なコメントに対し、不快感をあらわにしました。

(以下引用)

発端となったのは、夫の國光さんによる「あといまだに頭大丈夫? とか洗脳解けた系のコメントは、お前が頭大丈夫と思います。だってそんなコメントできるんだから。お前らが洗脳解けてないんだよって感じ」などとする投稿だった。

小林さんはこの投稿を引用し、自身の思いをつづった。

「洗脳解けた? 頭大丈夫? とコメントしてくるアカウント達。一部のメディア、悪い印象操作、お金をもらってコメントを書く工作員等にあなたが洗脳され過ぎですね。洗脳解けるといいですね!」

「可哀想に。貴方こそ解けると良いですね。世の中の多数の人が思ってますよ」との返信には、「世の中の多数の人をご存知なんですね。でしたら、世の中の多数が可哀想に。世の中の多数の人の洗脳が解けると良いですね。あなたが可哀想です」と反論した。

投稿を見た人からは、「不快な質問については、無視すればいいよ。ファンたちは麻耶ちゃんの生活の細かなことを見たいだけです」「麻耶ちゃん頑張れ! 妹思いの優しい姉ちゃんなのは。俺は知ってるで!」など、心配の声が寄せられている。



この話題にネットでは

「もう本人が幸せだと思ってるなら仕方ないよね。ほっとくしかない」

「お互いもうほっとけばと思う。この人はそれで心が安定するのなら好きにすればいいし、アンチはどうしたって沸くからブロックかスルーすればいい」

「結局は似た者夫婦でお似合いだよね、この2人」

「どちらにも言えることだけど、洗脳されている人は洗脳されていることに気づいていないので指摘しても無駄ですよ」

「しかも洗脳されてるよ、なんて言ったら余計固執するしね。ほっとく以外ないんだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/01/13 20:33
小林姉妹のご両親は気の毒だよな…。娘たちを芸能界に行かせなければ、恐らくこんなことにもならなかっただろうに。可愛くて頭も良かったのだから、一般企業に就職させてたら良かったよ。
スポンサーリンク