やす子「仮装大賞」でのコメントが物議

 TOP

スポンサーリンク
お笑い芸人・やす子さん(27)が1月12日放送の日テレ「仮装大賞」に審査員ゲストとして出演したのですが、審査終盤でのコメントが物議を醸しています。

(以下引用)

「今回の『仮装大賞』では、歴代王者5組や初出場12組を含む、精鋭35組が作品を披露。大トリとして、最多出場54回目となる名物おじさん・三井勝彦さんが『お腹でGO!』というネタを披露したのですが、このネタに対するやす子さんのコメントに引っかかった視聴者が多いようです」(女性誌編集者)

三井さんは身体の一部をパネルにはめて、それにちなんだ一発ネタを披露することで有名なチャレンジャー。今回の『お腹でGO!』ではヘソやお腹のしわを使って“梅干を食べた時の口”や“味噌汁のもやもや(味噌の模様)”などを披露したが、不合格に終わった。

三井さんのネタ披露後、萩本は「いつもは、もう少しウケるんだけどね?」とフォロー。三井さんは他の『仮装大賞』常連メンバーも不調だったことから、「これは(自分も)無理だなと感じました」と嘆いていた。

そんななかやす子が審査員席で挙手。香取がコメントを求めると、やす子は笑いながらも「私は三井さん大好きで、今日は楽しみで来たんですけど、今日とんでもなくつまらなかったです、はいー!」とバッサリ。

もっとも、会場は変な空気にはなっておらず、直後にやす子が「三井さん、どうしたんですかー!?」と心配するノリでのフォローコメントも。客席からは拍手や笑いが起きていて、三井さんも「また来ます!」と返していた。

ところが——『仮装大賞』は出場者が一般人であること、最近のやす子の言動もあり、今回のイジりを“失礼”と感じた視聴者も少なくないようだ。



この話題にネットでは

「仮装大賞のやす子ほんとに感じ悪くて酷い。毒舌言うの下手でただの悪口言う人になってるからやめた方がいい」

「つまらないって言った方が盛り上がることもあるけどこれは毒気が強い」

「次は毒舌キャラになろうとしてない?逃走中でも性格悪かった。疲れてメンタルおかしいのかも」

「せっかく仮装大賞微笑ましく見てたのにやす子の「2点つけるほどのものでもなかったです」みたいなセリフで激萎えした」

「実際つまらなかったんだよ。あと延々と爺さんのヘソを見せられて不快だった」

「いい人キャラやめたいのかな」

「やす子はもともと性格良くないんだから、純朴でいい人売りした弊害が今になって出てきてるだけ」

「やす子好きじゃないし嫌いでもないけど、みんなやす子の事自分の型にはめすぎじゃない?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/01/13 22:40
今回異常にレベル低かったな。ただ、同じような低レベルのものでも、子どもは合格で少人数のオッサンは不合格というあきらかな差別は感じた。まあ和気あいあいとしてればいいんだからそれでもいいけど、あのUFOのやつは面白かったのに不合格になったのは解せん。
名前 : あ 2026/01/13 19:03
この人にしても、例のフジテレビのアナウンサーにしても。元々敵対した相手がいて、ネット上の人々を味方につけて相手をボコボコにしたのに、その後どんどん味方だったネット民達が敵になっていくっていう図。この流れが現代社会っぽくてめっちゃ怖い。
名前 : あ 2026/01/13 17:19
いい人キャラでいけばいいとは思わないが、やりようによってはうまくいんだろうけど毒舌キャラは合わない
名前 : あ 2026/01/13 15:30
保護猫飼ったりするのはいいと思うけど毒舌やり始めてから苦手になった
名前 : あ 2026/01/13 15:20
聞かれてもいないのに「左から2番目の人がタイプですー」とか言いだしたのも空回りしてるなと思った。ただの空気読めない人になってる
名前 : あ 2026/01/13 15:00
最近なんか、やすこさん叩き記事が目立つけと 彼女はほんと素晴らしい人格権だよ。
名前 : く 2026/01/13 14:26
褒めてほしいだけなら、審査員いらないよね
スポンサーリンク