小雪「夫は家事やらない」「言うの疲れた」

 TOP

スポンサーリンク
女優の小雪さん(49)が1月11日「おしゃれクリップ」にゲスト出演し、夫の俳優・松山ケンイチさん(40)との家事分担について明かしました。

(以下引用)

家事の分担を聞かれた小雪は、松山は「やらない、ほとんど」と答え、ちょっと考えた後「でも、ちょっと空気読んで、“お風呂流しときました”とか言う時あるかも」と言い、MCの俳優で歌手の山崎育三郎が「抜くだけ!?それは…」と言うと、手を叩いてうなずきながら笑った。

MCの女優・井桁弘恵から「やってよ、とかならないんですか?」と聞かれると「もう疲れたよね。言うのね」としながらも「やってほしいな、ゴミは生きていたら必ず出ます」と言った。


この話題にネットでは

「小雪さんも苦労してんだなぁ…」

「そ、言えばやるけど言わないとやらない。の繰り返しだから。言うの嫌になる。私の中ではもう頭数から消した」

「松山ケンイチくらい唯一無二の存在でも家事やらなきゃいけないの‥? 世帯収入べらぼうだろうに家政婦さん雇っちゃだめなの‥? じゃあフツーの会社で働いてるフツーの男性は存在するだけでモラハラじゃん‥」

「小雪くらい唯一無二でも家事押し付けられなきゃいけないの?の間違い」

「やらなきゃいけないの?☓ 小雪にとってはただの伴侶やってほしいもんはやってほしいのよ◎」

「松山ケンイチ叩かれそう。でも私の夫も同世代。ここの世代あたりは過渡期なんだと思う。母親は専業主婦が当たり前、父親は何もしないのも当たり前。それが当たり前の価値観で育ち、20代の頃に少し育児家事やればイクメンともてはやされていたのに、30代半ば位に突然育児も家事も男やって当たり前と言われて戸惑っている人が多い」

「まぁ、小雪は食器は貝殻の粉末で、衣類もナチュラル系洗剤で洗うし(松ケンの衣類は化学の力が必要らしいが)、発酵食品つくったりとこだわりが強そうだから自分でやった方が早いし精神衛生上も良さそう」

「松ケンが小雪に尻に敷かれて我慢してるかと思ったら違うのね。家事しない、田舎暮らしとか言い出す、そのうちスキャンダルも出るかな」

「小雪さんのお話を聞く限り旦那さんが家庭内のアレコレに手出しして取り仕切り指図する人だと精神的な負担が生まれそうな気がしましたが小雪さんは自分の事を気付くのが遅くて気付いた時にはもう遅いとか話ていてたし、トークの内容から私はもう次のステージにいきますよというメッセージを感じました」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク