先ほどバーミヤンに入ったのですが、自分の子供がグズグズで「今日大変な日かなぁ」って思ってたんですね。
— 新川優愛 (@yua_s_official) January 10, 2026
でもそこで隣にいたおじいさまとおばあさまがずっとご飯を食べるのを見守っていてくれて、一口食べる度に「ナイス!」「グー👍」って言って笑いかけてくれて、(続
ご自身のお孫さんのお話も聞かせてくれたり、ずっと楽しませてくれて、
— 新川優愛 (@yua_s_official) January 10, 2026
そのおかげでしっかりご飯も食べられて、涙が出そうになりました。
ご本人には届かないかもしれないけど、先ほどのお隣の席のおじいさまとおばあさま、本当にありがとうございました!!!
あまりプライベートのことは書かないようにしてるのですが、どうしても書きたくて書いてしまいました。
— 新川優愛 (@yua_s_official) January 10, 2026
このほかほかな気持ちを、明日から連鎖しせていたきたい☀️
この話題にネットでは
「わかる。子供が外に出てクズっている時でどんなにあやしても上手くいかなくてもうダメだー消えていなくなりたい!ってなっている時に、見知らぬ通りすがりの人に助けてもらったりちょっとでも優しくされると涙出そうになるよね。本当に人の優しさが有難いです」
「余計なことを、って思う人と、ありがとうって受け取る人がいるよね。まぁそのおじいさまとおばあさまに不審なところが微塵もなかったんだろうけど。新川優愛とも気づいてないかもね」
「子供がぐずぐずでうるさくなりそうなら、友好的に接してくれる人はありがたいかも」
「おじいさんおばあさんだったから良かったけどオッサンが子供が食べる度にナイスグー言ってたらウザそう」
「ママタレントって文句ばっだもんね笑 こういうほんわかエピソードいいね」
「この人、旦那さんもバスの運転手だし、なんか好感持てるよね」
「新川さんは、ご両親が離婚してお父さんに引き取られて、でもそのお父さんも再婚したから祖父母に育てられたんだよね。だからめちゃくちゃ家庭を持つ事に憧れていたそう。で、おじいちゃんも亡くなって、おばあちゃんに、早く花嫁姿を見せたいと結婚して、ダンナさんもそれを理解してくれて。二人で少しでも沢山おばあちゃんと幸せな思い出を作ろうと話したそう。雑誌のインタビューで言ってた」
「芸能人もバーミヤン行くんや」
「麒麟の川島さんも娘さんにねだられて連れて行くってラヴィットで話してたよ」
という声も。