アンガ田中が職務質問に不満吐露

 TOP

スポンサーリンク
12月27日放送のテレ朝「芸能リアル法律塾」でアンガールズ・田中卓志さんが警察からの職務質問に不満をこぼしました。

(以下引用)

「歩いていたら職質されて。『ちょっと。いい?免許証とか見せて』って言われて。僕、急いでいたから『アンガールズの田中です!』って言って。

したら『ああ!ああ!』って言われて。『でも、最近ね?芸能人もいろいろ事件ありますからね…』って。警察もあるだろ!警察も、けっこう多いんだよ!」とブチギレて笑わせていた。


この話題にネットでは

「やっぱりいい気持ちはしませんよね」

「昨年自分も職質を受けました。もちろん何の後ろめたさもないので任意と知りつつ受けました。その際警察に「警察手帳を見せてくれ。最近は警察のなりすましも多いと聞くので。」と伝えたらとても渋られましたね」

「芸能人でよく見る平常スタイルとして深く帽子をかぶってマスクにメガネ(サングラス含む)つけてたら職質かけて聞くしか判別できないと思います」

「職務質問あるあるだけど、警察官にとっても職務質問しないで済むなら、トラブルも皆無だろうし、文句も言われないし楽なことなんだけど、職務質問によって検挙されている犯罪も一定程度あるのは事実。100人の善人に職質して1人当たるか程度の確率ではあるが、トータルとしては治安維持のためには必要な警察活動なんだと思う」

「警察官は、職質する時とか事故処理の時、飲酒運転の取り締まりしていると、何故か上から目線で態度がデカイのだろう」

「日本の警察って職質はいいんだけど、それより歌舞伎町とか、治安の悪い所でバンバンやってほしい」

「職務質問は必要があってやるのはいいが、芸能人も色々ありますからねーみたいなのは上から目線でしか無く、協力のもとこちらも受けるのに、やはり上から目線なのだなと感じてしまう。普通に、「お忙しいと思いますが、すみません。協力お願いいたします」でいいんじゃないかなと思いますけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2026/01/02 21:17
芸能人が職質されて悲しいのは名前やコンビ名を言っても知られてないとき
名前 : あ 2026/01/02 20:20
そりゃ芸能人だって覚醒剤とかやるからね。
スポンサーリンク