(以下引用)
6年ぶりに主題歌が変更になったことで、オープニングに注目が集まった。放送後のXでは、
《想像してた方向とズレてるのに、ちゃんとクセになるのがAdoらしくて好き》
といった称賛する声も多い。しかし、一方で、
《これちびまる子ちゃんやないやろ…Adoのアニメにちびまる子ちゃんがコラボみたいな…》
《歌は上手いしAdoが原曲をリスペクトして歌っているのは十分に伝わるが、やっぱりちびまる子ちゃんとは世界観があっていない》
など、困惑する声も見受けられ、賛否が分かれているようだ。
Bメロ(いつだって〜…のところ)はヒャダインさんから80年代のアイドル風にというリクエストをいただいたので1番と2番で意識してみました…🎤2番はまるちゃんが大好きな百恵ちゃんさん風です…(恐縮ですが……)
— Ado (@ado1024imokenp) December 28, 2025
『ちびまる子ちゃん』のオープニング曲 #Ado pic.twitter.com/LBNmCd9Y8K
— ໊ (@airockkoi) December 28, 2025
この話題にネットでは
「ちびまる子ちゃんの世界観をめちゃくちゃ壊してるけど、あれでいいんだ?って思った…」
「楽しくなる歌が楽しくない」
「そうそう。笑 なんか違うよね。Adoカラーが強過ぎる。1日コラボとかで良かったのでは?って思った」
「昭和のほのぼの漫画なんだしもっと考えたらよかったのに。流行りの歌手無理に使わないでさ」
「映像もアドメインでまる子がサブみたいになってるよね」
「確かに「まる子とコラボしたAdoのPV」って感じだよね」
「以外にAdoの仕事へのフットワークの軽さが意外(笑) キティちゃんみたい」
「Adoさん、顔出ししてない割に仕事選んでないなあ…思うより悪くは無かったけど、頑張って折角の個性を抑えていた印象だった」
という声も。