松村沙友理「なんで関東は焼きのり?」

 TOP

スポンサーリンク
タレントの松村沙友理さん(33)が12月27日に公開されたポッドキャスト番組「松村沙友理のごはんのはなし」で、関西未練タラタラ話として「なんで関東って焼きのりなん? っていう。味つけた方が絶対美味しいじゃないですか、味付海苔」と語りました。

(以下引用)

「なんで関東の皆さんは焼き海苔が主流なんですか?」と、関西の海苔はコンビニのおにぎりでさえも味付海苔であり、「関東のやつって基本は味がないのり。味がないと言うたら違うか。基本は焼き海苔じゃないですか?」と話す。

松村は「ま、いいんですけど。なんかやっぱ東京の人って不思議かも。東京の人って不思議。なんでなんやろうって思うことがいっぱいあるかも」と語った。


この話題にネットでは

「焼き海苔は香りが良い。味付け海苔はベタベタして苦手」

「味付け海苔のおにぎりとか初めて聞いた!」

「へーコンビニおにぎりも味ノリなの?でも具も入ってるのにしょっぱくないのかな」

「たしかに関西は味付けのり多い」

「真面目に答えてあげると、品質のいい焼き海苔は味付け海苔にしてごまかす必要ないからね」

「どっちも美味いよ」

「最近、海苔が高すぎて買えない」

「わかるわ。枚数少ないの買うようになった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク