12月26日放送のABEMA「秘密のママ園」に出演した3児の母でタレントの近藤千尋さん(36)が「理想の子供の数は?」というトークテーマで持論を明かしました。
(以下引用)
近藤は8歳の長女、5歳の次女、1歳の三女を育てている。1児の母でタレントの峯岸みなみが「大変ではありますよね?」と聞くと、近藤は「大変。やっぱり今まだ子育て真っ最中なので」と苦労をにじませた。
一方、「上2人がけっこう協力していろいろやってくれるから、3倍大変というよりはつらいことばかりじゃないというか。2人でもいいかなと思ってたんですけど、2人だと比べるところがここしかないから、もう1人いることによって個性を大切にできている気がする」と話した。
この話題にネットでは
「第三子の理由は男の子が欲しかったんだと思いますが…」
「比べなきゃいいじゃん。親が子供を差別してるようなもん。馬鹿じゃねーの」
「三人兄妹だったけど、親は自分が都合が悪くなったら他の二人と比べたよ」
「三人きょうだいの1番上はこじらせやすいと思う。自分調べだから異論は認める」
「こじらせるのは真ん中やで。とくに同性続いて、末っ子が待望の性別だとやばい」
「それは1番下もなんか面倒な感じに育つパターンになる可能性」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2025/12/27 18:34
結局親次第
結局親次第