(以下引用)
「救急車でクリスマスイブを迎えました」と題した動画で、「クリスマス、クリスマスマスイブに僕が何をしていたかというと、救急車に乗ってダウンしてました」と説明。
沖縄での公演が1つ終わり、打ち上げで生牡蠣を1個食べたところ「それがばっちし当たって」。嘔吐などで「人生で一番つらかった」といい、「これで(救急車)呼んでいいのかな」と悩んだ末に、クリスマスイブの朝、救急車を呼び、病院に搬送されたという。
(中略)
YouTubeのサムネイルには、救急車内で撮影したと思われる写真を添えており、YouTubeを引用し「うっ、、ご報告、、、」と投稿したXにも連動しているため同じ写真が掲載される形に。
ファンからは「回復してよかった!」「お大事に」「心配した」という声のほかに、「救急車呼んで撮ったなら終わってる」「救急車を呼ぶほど緊急のはずなのに記念撮影してSNSにアップとな?」「救急搬送時の写真がどうしても必要なんですね」「一般的に救急車内での撮影はご遠慮いただいております 仮に撮影したとしてもSNSでの発信はご遠慮ください」などの声も届いている。
反響を受けてか、サムネイルの救急車内と思われる写真は約5時間後に削除され、Xの投稿も削除された。(※削除を受け、当初の配信記事から加筆・修正しました)
大丈夫かなー #優里 pic.twitter.com/EjrSmV2TmX
— アイビー (@Lupinus_Ivy) December 25, 2025
この話題にネットでは
「救急車内での撮影はダメでしょ...そんな撮影する余裕があるなら(しかも批判されるのわかってるのなら)スタッフに車で病院連れて行ってもらってよ...」
「撮影できるくらい元気あるなら、タクシーで病院行けば?」
「YouTuberとしての病気の一つだと思うのだけど何かハプニングが起こるとすぐ動画にして出す。何でも動画のネタ。どうかしている。救急車呼ぶ程じゃなかったかも…だったら本当に控えるべきでは」
「救急車を呼ぶことも適切だと思えないし、撮影することはあまりにも非常識すぎる」
「救急車の中で撮影するって考えれば「今じゃない」って分からないもんなのかね。そういうことをしてしまう人の感覚が分からないんだけど…ねぇ、本当に感覚が分からないの?」
という声も。