江頭2:50が3年間の"心の病"を初告白

 TOP

スポンサーリンク
お笑い芸人の江頭2:50さんがYouTubeチャンネルでナインティナインの岡村隆史さんと矢部浩之さんをゲストに迎えた際、3年間にわたる"心の病"と闘っていたことを初告白しました。

(以下引用)

江頭は「今だから言うけど、岡村と俺、同じ病気だったのよ。絶対公表しないと思ってた」と心の病気について語り始めた。

岡村は心の病を理由に2010年6月から5か月間休養。江頭は3年間、闘病していた。江頭は精神的に落ち込み、笑えない日々が続いた。

そんな苦しみのなか入院中に見た所ジョージMCのバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)の人気企画「ダーツの旅」に救われたという。

江頭は「第一村人発見ってあるじゃん。ディレクターがおじさんに話しかけたら、鼻にティッシュを付けてた。その頃、花粉症がすごかったから。それを見て大爆笑したのよ。そうしたらえっ?俺笑えるんだと思って。それからスコーンっとよくなった。お笑いの力ってすげぇなと思った」と実感。

その後に岡村が同じ心の病気で休養し、江頭は「岡村の話をちょくちょく聞いてた時に、これ苦しいぞと思ってた。一緒だから。俺、めっちゃ心配だった」と振り返った。



この話題にネットでは

「みんなそれぞれ悩みを抱えてるよねえ。外からじゃ分からない」

「江頭さん、確か高学歴だったよね。わからないフリしてるけど色々わかっちゃうから病むんだろうな」

「すごく頭いいと思います。学歴とか地頭もいいけど、それプラスそういう頭の良さではない。頭の回転を維持するために、なんか毎日何かのフルーツ食べてるって言ってた」

「毎朝フルーツとヨーグルトにはちみつかけて食べてるんだってね」

「ブルーハーツの人も死のうとしてた時にたまたま見たガキの使いで爆笑して留まったんだよね」

「その時できた曲が「日曜日よりの使者」だっけか」

「幸せホルモンってすごいみたいだよね。ガンとかでも笑うことで明らかに進行を遅らせられた、みたいな記事よんだことある」

「三十代くらいからみんな何かしら人生の壁に直面すること増えるよね。私も結婚するまではよかったけど出産してから数年間は鬱に悩まされた。幸せになれると思って選んだ道でも思い悩むことたくさんある」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : く 2025/12/21 16:34
笑いの力って凄いのに、人を馬鹿にして笑いを取るこの矛盾
スポンサーリンク