(以下引用)
日高氏がAさんとやりとりを始めたのは、2023年のことだったという。
「Aちゃんから『わたし実は、日高さんと会ってるんだよね』と嬉しそうに明かされたのは、Aちゃんが高校1年生のころでした。なぜAちゃんと日高さんに接点があるのかずっと不思議だったのですが、後に『日高さんとDMでやりとりしたの』とこっそり明かされました。
当時すでに芸能活動を行なっていたAちゃんにとって、憧れの日高さんからのメッセージは、隠していられないくらい嬉しい出来事だったようです」(知人・Xさん)
その後、Aさんは日高氏の自宅に通うようになったという。その時間は「24時を過ぎた深夜」であることも多かったようだ。
知人・Xさんは「Aちゃんはよく日高さんとのLINEメッセージを周囲に見せていた」という。編集部はAさんと日高氏のLINEのやり取りを複数入手した。関係者に確認したところ、日高氏のLINEであることが特定できた。
そこには、深夜に複数回、Aさんを自宅に呼び出す日高氏のメッセージが残っていた。
2024年9月某日のLINE。日高氏はAさんに対し、〈次のチャンス明日だったよね??〉などと送信し、会う約束をしている。
その後日、22時52分に日高氏からAさんに〈あと二十分で家つくー!〉と送信。その後、22時58︎分に〈この時間に歩いてくるの気をつけてね〉、23時2分に〈誘拐されちゃう〉と気遣うメッセージも送っている。
用向きを終えたのだろうか、25時8分までにはAさんを自宅から帰宅させ、Aさんからの感謝のメッセージに対し〈こちらこそだよ がんばるね〉と返信していた。
2024年6月某日23時35分にも、〈お風呂入っちゃうから、24時着くらいで良い?〉と夜遅くに来宅を促す言葉があった。
「Aちゃんが日高さんの家に呼び出されるのは、ほとんどが夜中だったそうです。ただAさんは日高さんの家に泊まることはなく、ほぼいつも夜のうちに家に帰されていたようです」(Xさん)
(中略)
また、Aさんに対して〈かわいすぎる死ぬ〉〈タイプすぎて辛いまである〉〈だぁいすき〉などと褒める日高氏からのメッセージに対し、Aさんは心底よろこんでいるような返答をしてもいる。
【独占スクープ】https://t.co/iTto39sMVs
— NEWSポストセブン (@news_postseven) December 19, 2025
この話題にネットでは
「まるで令和の◯◯だな😁 大物プロデューサーはいつの時代も似たようなことするんだね」
「やっぱリョーキを採用する側にも問題あったわけやな」
「スカイハイやってる事、山口達也と何が違うんだ?」
「山口メンバー、アイクぬわら、SKY-HI←New!!!」
「軽率で誤解を招いたっていうけどやってただろ?」
「本当に心配ならそんな時間に未成年は呼びつけないし一人で帰らせない」
「タクシーに乗せるとかもないのか」
「自分から深夜に未成年の女の子を呼び寄せたなら帰りのタクシー代くらい出してあげるか家まで送ってあげなよ…」
「17歳家に呼ぶのは普通じゃない」
「SKY-HIさん(39)、キモさトリプルAAA」
という声も。