哲夫「THE W審査員もう断ろうかな」

 TOP

スポンサーリンク
12月13日に生放送された女芸人No.1決定戦「THE W 2025」では、初めて審査員を務めた「霜降り明星」粗品さんの〝辛口コメント〟が注目を集めましたが、そんな中、2019年から7年連続で審査員を務めている「笑い飯」哲夫さんが17日のラジオ番組で「次からもう断ろうかな…」とその理由を明かしました。

(以下引用)

ネットニュースで各審査員がコメントを求められた回数が記されていたそうで、それによると最高が粗品の5回、最低が哲夫の2回だったという。

哲夫は「えっ、そんな差あんねや、と思って。オレ、そんだけしかコメントさしてもらってないんやって思ってん。だから次からもう断ろうかな、思ってます」と話した。

誰にコメントを求めるかについては、MCを務めたフットボールアワーの後藤輝基が決めているわけではなく、カンペで指示が出ているそうで、哲夫は「番組サイドがこういうふうに、今回はこうすんねやっていうね。演出がそうなってるから」と指摘した。

それを踏まえて哲夫は「オレ2回しか(コメント)してへんねやっていうのって。なんかそんだけオレのコメントとかを大事にされないっていうんやったら、やらん方がええんかなっていうね」。


この話題にネットでは

「上から目線のカンペだね。自分らが審査するわけでもないのに」

「粗品にわざわざヒール役頼んで認知度や注目度に視聴率上げてもらうようにした日テレが悪い」

「でも粗品程でもないにしてもはっきりと審査してたし私は居てよかったと思ったけど」

「多分厳しく言え、ってことなら哲夫さんもしっかり相手に厳しくはできるだろうけど今までそうじゃなかったもんね。なるべく言葉選んでやってたとは思う。今回は粗品がどんなこというかとかの興味で見てた人も多そうだし」

「粗品も求められた役割やっただけだから、日テレがまぁ悪いなぁって感じ」

「そうしないとエンタメとして成り立たないほど出場者のレベルが低いのが根本的な問題だよね。M-1が別に女性芸人閉め出してるわけじゃないんだからそっちに出て勝負すればいいだけじゃない?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2025/12/19 12:33
CM中にPが来て謝罪の言葉が「粗品さんでやってるんで」って粗品メインにしても失礼な言い方でまた日テレの悪いところが出たなと思った
スポンサーリンク