(以下引用)
「俺、昔番組で人間ドックに行った時…」と切り出した。
人間ドックを受診した際に「胃カメラ眠るやつだった。眠ってて、その間に胃カメラ終わらせるって聞いてました」と説明を受けていたという。だが「起きたら管が入ってて…途中に起きちゃってめっちゃパニックで」と気が動転した。
パニック状態になり「暴れるんだけど、看護師さんがすぐ手を握ってくれて“ゆっくり鼻で呼吸してください。落ち着いて”って背中をトントンみたいな。あやすような」と、看護師さんの冷静な対応で再び眠りにつけたと明かした。
超豪華人間ドックで号泣!! https://t.co/gByzipT0Y5 @YouTubeより pic.twitter.com/VzExzpApOn
— 狩野英孝 (@kano9x) December 17, 2025
この話題にネットでは
「眠る胃カメラやってみたい、胃カメラ凄く苦しくて怖い」
「鎮静剤打たれてうとうとして目を開けたら、全て終わってて別室に寝かされてたわ。今まで目から鼻から口から液体垂れ流してオエオエしてたアレは何だったの?ってほどラクだった」
「看護師さんが、鎮静剤入りますよーって言ってすぐもう記憶無かった!あまりに何も違和感無くて、カメラ終わった後の画像見せてもらいながらの説明も、ホントに自分のやつ?って疑うくらいだったwww」
「私お酒強いんだけど、麻酔効きにくい場合もあるとか言うよね…」
「毎回やる前にお酒強いか聞かれる。強いと言うと麻酔多めに投与されるのだと思う」
「パニ障持ちだから検査辛いのよくわかる、狩野さんがその障害というわけじゃないけど。精密検査ってパニック起きそうなトリガーだらけだよね、その上お医者さんがちょっときつい言い方の人だとさらに引き金引いちゃう…だから胃カメラやった時にずっと「だいじょーうぶ、だいじょーうぶだからねー」って背中をさすり続けてくれた看護師さんのことずっと感謝してるし忘れない」
という声も。